おしゃれ着洗いに対応可能、より暮らしとお洗たくに寄り添う1セットに 「ファーファ ココロ」がリニューアル 2019年4月初旬より全国にて販売開始

製品 2019年1月21日

シンプルかつ上質な日常を実現する人気ランドリーシリーズ

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:里村 治)は、2017年1月より販売している「ファーファ ココロ」を好評につきリニューアルし、2019年4月初旬より全国で販売を開始いたします。

ココロリニュ①

「ファーファ ココロ」は、衣類と素肌をやさしく丁寧に包みこむランドリーシリーズです。近年の「断捨離」「ミニマリスト」などに代表されるように、ものの「シンプルさ」や「素材・つくりのよさ」に対するニーズの高まりを受けて、発売に至りました。洗剤・柔軟剤ともに、現代のお洗たくに必要な性能とランドリー空間に馴染みやすいデザインを両立しており、多くの方から非常に好評をいただきました。
また最近のお洗たく事情として、特に働く女性世代を中心におしゃれ着洗剤使用経験率が40%を超える(※1)など、仕事・休日問わず自分の好きなおしゃれ着を、きれいに長く着たいというニーズが高まっています。

 NSファーファ・ジャパンは、こうした背景から「ファーファ ココロ」洗剤・柔軟剤をリニューアル。さらにランドリー空間に馴染みやすいパッケージデザインに生まれ変わるとともに、より多くの人がシンプルで自分らしい暮らしを実現できるシリーズに進化します。
「ファーファ ココロ 洗たく用洗剤」は、1本で普段の洗たく物からおしゃれ着まで幅広いお洗たくに対応。新たに毛や絹などデリケートな素材を使ったおしゃれ着のお洗たくが可能になり、皮脂汚れに対する洗浄力も従来品に比べ向上するなど、より使い勝手の良い洗剤にリニューアルしました。また従来通り、お洗たくによる色落ちを抑制する「カラーケア成分」や抗菌(※2)・防臭成分など配合しています。
「ファーファ ココロ 柔軟剤」は、より生活空間に馴染むデザインにリニューアル。もちろん、従来通りの高い吸水率・速乾性に加え、ヘッドスペース法(※3)やフランス産オーガニック精油により自然でみずみずしい花々の香りを感じられるなど、現代のお洗たくに必要な性能も併せ持っています。

NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も世間的なトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、多岐にわたるニーズに対応する商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1 調査対象:週に1日以上、自分で洗濯している20~60代女性 1,000名
※2 全ての菌に効果があるわけではありません。
※3 咲いている花の香りを捕集・分析することで生花をかいだときの香りをそのまま再現する技術

商品概要

ココロリニュ⑤

商品名
ファーファ ココロ 洗たく用洗剤
容量
本体500g 詰替480g
サイズ
本体 高さ248㎜×横幅65㎜×奥行き65㎜
詰替 高さ250㎜×横幅130㎜×奥行き80㎜
発売日
2019年4月上旬
小売価格
オープン価格
販売地域
全国

ココロリニュ④

ココロリニュ⑥

商品名
ファーファ ココロ 柔軟剤
容量
本体500ml 詰替480ml
サイズ
本体 高さ248㎜×横幅65㎜×奥行き65㎜
詰替 高さ250㎜×横幅130㎜×奥行き80㎜
発売日
2019年4月上旬
小売価格
オープン価格
販売地域
全国
ココロリニュ⑦

普段の洗たく物からおしゃれ着まで対応できる、より使い勝手のいい洗剤に!

おしゃれ着洗いが可能に
普段着からおしゃれ着まで、1本でお洗たく可能になり、より使い勝手の良い洗剤に。また皮脂汚れに対する洗浄力も従来品と比べパワーアップしました。用途に合わせいくつも洗剤を持つ必要がなくなるため、ランドリー空間もすっきり。

ココロリニュ②

抗菌(※2)・防臭効果
「抗菌・防臭」効果で、部屋干しによるイヤなニオイの発生を抑えます。

カラーケア成分配合
お洗たくによる色落ちを抑制するカラーケア成分がお洗たく中の衣類を守ります。

※2 全ての菌に効果があるわけではありません。

より生活空間に馴染む柔軟剤にリニューアル!

より生活空間に馴染むデザインに
従来品に比べ、より暮らしに馴染みやすいデザインにパッケージをリニューアル。シンプルな暮らしとランドリー空間を実現します。

吸水&速乾性能
当社従来品より吸水率は約30%上昇、乾燥時間は約75%に短縮することができ、従来品の1.3倍の吸水率と速乾性を持つ処方です。そのため柔軟性に優れサラサラ感が続く、上質な仕上がりとなります。

ココロリニュ③

抗菌(※2)・防臭効果
「抗菌・防臭」効果で、部屋干しによるイヤなニオイの発生を抑えます。

特殊技術とオーガニック精油で「生きた香り」を表現
洗剤と共通の香りは咲いている花の香りを捕集、分析し自然の香りをそのまま再現する特殊技術、ヘッドスペース法を採用。 またフランス産オーガニック精油を配合することで、まるで花束の香りをかいだようなみずみずしさを再現。爽やかな緑草の香りの後に、ガーデニアやミュゲ、ジャスミンなどの優しい香りが広がります。

※2 全ての菌に効果があるわけではありません。