「ファーファ ファインフレグランス」からは爽やかな“Summer Collection2022” 「ファーファ ストーリー」からは好評の昔話シリーズ第2弾、”竜宮ものがたり”と”みどりものがたり” 2022年6月より全国で販売開始

製品 2022年6月9日

ニオイが気になる季節こそ柔軟剤!季節感のある香りを家族でも1人でも!

 

 

  衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役 社長:里村 治)は、人気のプレミアムライン「ファーファ ファインフレグランス」と毎日のお洗濯に癒しをコンセプトにした、 「ファーファ ストーリー」の2つのラインより、この夏限定商品を2022年6月より販売開始いたします。

   香りの抽出方法にこだわった上品な香りの柔軟剤シリーズ「ファーファ ファインフレグランス」(以降ファインフレグランス)と、 昨今の生活の変化から「毎日のお洗濯に癒しを」をコンセプトに誕生した「ファーファストーリー」それぞれの“香調”は、「季節が感じられる香り」や「いつもとは違う香りを楽しみにしている」といった声もあり、大好評をいただいております。 昨今コロナ禍では自宅で過ごす時間が多くなり「香りにこだわる」という方が増え、「柔軟剤の香り」については男女共に 約7割の方々が「香りが必要」と回答。(※1)また購入時に重視するポイントとして「香り」に次いで、今は菌やウイルスの 事も気になるとの意見もあり「抗菌」が選ばれる理由の上位にある事がわかっています。

  NSファーファ・ジャパン株式会社では、こうした社会背景がある中で、大好評である香調で季節を感じられるよう、また お洗濯を楽しんでいただけるように人気シリーズの限定香調を発売開始いたします。 ファインフレグランスは昨今気にされる方も増えている抗菌・防臭効果(※2)はそのままに、今回は「夏の香り」をテーマ にレモンやアップルを始めとし爽やかなホワイトフローラルからムスクへと 変化しユニセックスでお使いいただける香りに。 今回それぞれのシリーズを更にお楽しみいただけるよう「ファインフレグランス」では、宝島社より発行されている 「otonaMUSE」にてブランドキャラクターであるクマの“ファーファ”のポーチと、シリーズの最新香調である「シエル」をお試し いただける豪華特典付きの最新号が発売しております。

 ファーファ ストーリーは昨年の冬に昔話をコンセプトにした、ファーファが主人公のコスチュームを身にまとったパッケージが 印象的な「ファーファストーリー さくらものがたり/ももものがたり」が限定発売しました。発売と同時に行ったオリジナルグッズ が当たる“Twitterフォロー&RTキャンペーン”では「はなさかじいさんとももたろうのファーファがかわいい」や「子供たちも大 喜び」との声が寄せられ、第2弾として今回もTwitterフォロー&RTキャンペーンを実施する事になりました。第2弾となる 今回は浦島たろうと赤ずきんちゃんをコンセプトに、ファーファがそれぞれのキャラクターに扮したぬいぐるみや柔軟剤と絵本 をセットにした豪華プレゼントをご用意しています。「ファーファ ストーリー」は家族でご使用いただけるように香りも“やさしい 処方”になっており、ほのかに香る仕様になっています。また植物由来の柔軟成分配合や48時間抗菌効果(※2)など、 ご家族で安心してお使いいただける成分を配合。今回は「竜宮ものがたり」「みどりものがたり」をそれぞれテーマに竜宮も のがたりは海と島の木々を感じる涼しげな香り、みどりものがたりは豊かな森を感じさせる落ち着く香りになっています。

  NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード 感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1:2022年3月14日日本トレンドリサーチ「柔軟剤に関する調査」リリースより※2:すべての菌に効果があるわけではありません。

清潔感あふれるフルーティマリンの香り”Summer Collection 2022”

きらきらとした夏の太陽と、輝く水面のようなみずみずしさを感じる香り

さっぱりとしたレモン、アップル、ジンジャーの香りから始まり、爽やかなホワイトフローラル、優しいムスクな 香りへと変化していく、男女ともに使用できる夏らしい香りです。

◆天然香料の配合で、高品質な香りを実現
シリーズ全体で素材や香りの抽出方法の見直しを実施。 産地にまでこだわった“天然香料”を贅沢に配合することで、 より高品質な香りをお楽しみいただけます。

◆抗菌・防臭成分を配合(※)
残香性だけでなく、菌の発生も抑えるため、生乾きなどで発生するイヤなニオイを防ぎ、毎日のお洗たくで大活躍です。

※すべての菌に効果があるわけではありません。

New‼人気雑誌「otonaMUSE」7月号とコラボ!ファーファ限定特典が付録に!

●雑誌「 otonaMUSE 」とのコラボ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピーの宝島社から 発行されているotonaMUSEの最新号にて、ファインフレグランスの 最新香調の「シエル」1回使用分とブランドキャラクターである ファーファのかわいいポーチが付いた豪華特典付き号が発売中。

【概要】
■雑誌:otonaMUSE 7月号
■特典:ファインフレグランス柔軟剤「シエル」、ファーファポーチ
■特典:全国書店、ECサイト

「ファーファ ファインフレグランス」 Summer Collection 2022 概要


■商品名
ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤
Summer Collection2022
■サイズ
本体 高さ265㎜ ×幅75㎜ ×奥行75㎜
詰め替え 高さ270㎜ ×幅160㎜×奥行90㎜
■容 量
本体600ml、詰替800ml
■発売日
2022年6月上旬
■小売価格
オープン価格
■販売地域
全国

ファーファストーリーの夏限定品★昔話がコンセプトの柔軟剤!

 

 

第2弾は竜宮ものがたり(うみの香り)&みどりものがたり(もりの香り)

ファーファが物語の主人公になりきったデザインが特徴の柔軟剤。竜宮ものがたりは“浦島たろう”のパッケージ で「うみの香り」をイメージ。みどりものがたりは“赤ずきんちゃん”で「もりの香り」をお楽しみ頂けます。

オリジナルグッズが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを実施!

今回のキャンペーンでしか手に入らないグッズがゲットできる、Twitterフォロー&RTキャンペーン第2弾を実践! 前回は、お子様がいる方やファーファのファンの方々から大反響があり、今回も物語の主人公のコスチュームを纏 ったファーファのぬいぐるみや、グッズが当たるキャンペーンとなります。

【キャンペーン概要】
■応募期間:6月27日~7月18日
■応募方法:NSファーファ・ジャパン公式Twitterアカウント(@nsfafajapan)をフォローし該当ツイートをリツイート
■当選者数:A賞 10名、B賞 50名
■商品:オリジナルぬいぐるみ 竜宮ものがたり/みどりものがたり 各5名様ずつ(A賞)
 絵本2冊(フルーツパーティー・そらのおさんぽ) と柔軟剤フルーツパーティー・そらのおさんぽ本体500mlセット(B賞)

「ファーファ ストーリー 」 竜宮ものがたり/みどりものがたり 概要


■商品名
ファーファストーリー柔軟剤 竜宮ものがたり
ファーファストーリー柔軟剤 みどりものがたり
■サイズ
詰替 高さ265㎜×幅220㎜×奥行110㎜
■容 量
1200ml
■発売日
2022年6月下旬
■小売価格
オープン価格
■販売地域
全国