液体洗剤市場が拡大、原料高騰でも粉末洗剤利用者は約2割と根強く人気! 粉末洗剤が選ばれる理由は「洗浄力」、「コスパのよさ」 「ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤」 6月上旬より全国にて発売開始

製品 2022年5月30日

家計の強い味方!スリムなのに長持ち!わずか1回10gなので50回使える

  衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、コストパフォーマンスに優れた「ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤」を2022年6月に全国にて発売開始予定です。※正式登録名称はファーファ 3倍濃縮超コンパクト粉末洗剤です。

   ファーファの粉末洗剤は、たっぷり使用できるメガタイプ(ファーファ 衣料用粉末洗剤)から用途に合わせて使用できる作業着専用洗い(WORKERS)などのラインナップからなる人気のシリーズです。
 昨今では原料高騰により社会全体として衣類や洗剤の価格の値上げが見られており、また機能性に優れた液体洗剤の使用率が高く、液体洗剤利用者が7割、粉末洗剤利用者が2割となっている事もわかりました。 (※1)一方で意外にも粉末洗剤には根強い固定ユーザーが未だに多く、粉末洗剤を使用する理由としては、液体洗剤に比べて値段が求めやすく洗浄力に優れている事があげられています。 それに加えて「洗濯の頻度」に関しても「毎日する」という回答が全体の4割おり、高価格帯の液体洗剤やジェル洗剤よりも日々の家計のためにもコスパのよい粉末洗剤が選ばれている事が調査からわかりました。

 NSファーファ・ジャパン株式会社では、これらの背景から消費者のニーズに寄り添い答えていきたいという思いがあり、これまでにもレギュラータイプの粉末洗剤のリニューアルも行っており、今回新たに「ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤」を発売開始します。
 多くの消費者が懸念していた粉末洗剤の「溶けにくさ」にも再注目し、粒子の細かいさらさらパウダーで、使用量も少ない事から冷たい水でも溶け残りにくくなりました。(※2)また洗剤を選ぶうえで求める事の上位である抗菌機能(※3)も新たに付与した、「抗菌・漂白・柔軟・洗浄」のALL in処方に。
 パッケージサイズは従来商品よりもスリムになり1回の使用量を今までの約1/3に濃縮した為(30g→10g)、従来は1箱30回分の所50回分も使用可能となり約2か月分ご使用頂けます。またコンパクトにした事により重量削減率47%(※4)でムダを削減し、紙スプーンにすることで更に環境にも配慮致しました。

 NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや環境に配慮したマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1:2022年2月24日インフォニア株式会社「洗濯洗剤に関する」調査リリースより。
※2:条件/水温:5℃、水量:450mL、 洗剤量:4g
※3すべての菌に効果があるわけではありません。
※4:製品1個当たり。

「ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤」概要

スリムサイズ!なのにたっぷり、50回分使える※当社従来品比較

1回の使用量を約1/3にギュッと濃縮。そのためスリムサイズでも50回分使えます。
※従来品は30回分(水30Lに対し)

◆当社通常品より体積がスリムに
軽くて小さいから買い物らくちん。狭い場所にもすっきり収納。

重量削減率47※2でムダを削減し、環境に配慮。
紙スプーンでさらにエコ。   ※2 製品1個当たり

溶けやすさ抜群!粉末洗剤ならではの溶け残り不満を解消。

・粒子の細かいさらさらパウダーで、使用量も少ないから  冷たい水でも溶け残りにくくなりました。

◆条件
洗剤量:水30Lでの標準使用量

◆試験方法
洗剤を黒布に包んで5℃の水に投入し、5分静置。
攪拌後、布の中の溶け残りを確認。

抗菌ニーズに対応!抗菌・漂白・柔軟・洗浄 ALL in処方におまかせ!

①抗菌(※)防臭 
  ニオイの元となる菌の増殖を抑制。生乾きのイヤなニオイも防ぎます。
  ※すべての菌に効果があるわけではありません。

 

②漂白成分配合
  衣類に溜まったニオイ汚れもすっきり。

 

③柔軟成分配合
  ふっくらとした仕上げる天然柔軟成分を配合しました。

 

④ベビーフローラルの香り
  ファーファ商品として長年支持されているベビーフローラルの香りはそのまま。
  お洗濯後にやさしく香ります。

商品概要


■商品名
ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤
■容 量
500g
■サイズ
高さ100×横幅150×奥行68㎜
■発売日
2022年6月上旬
■小売価格
オープン価格
■販売地域
全国