より多くの人々の健やかで快適な生活を目指して 親子対象のCSR活動 「ファーファ シャボン玉教室」を開催

企業情報 2018年9月25日

NSファーファ・ジャパン株式会社はCSR活動の一環として、 8月24日(金)に親子を対象とした「ファーファ シャボン玉教室」を実施いたしました。

シャボン玉教室写真

イベント内では、お子様向けにシャボン玉の液作りから実際に飛ばすまでの工程やシャボン玉に包まれる体験を実施。
一方で、お母様向けには日頃のお洗たくの悩みを研究担当に質問できるお役立ちの企画も実施するなど、“お洗たく”や“界面活性剤”について楽しみながら学んでいただきました。イベントの最後、集合写真を撮影する際には、当社キャラクターの「ファーファ」の着ぐるみも登場するなど、会場は大いに盛り上がりを見せました。

当日は、14組の親子が参加し、「シャボン玉作りから遊びまで体験しながら汚れの浮かせ方を学べた」「親にとっても為になる内容だった」「途中でファーファの着ぐるみが登場して子供も喜んでいた」など多数の方にご満足いただきました。

NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後もより多くの人々が健やかで快適な生活を送れるように、消費者の生活に寄り添ったCSR活動を継続して参ります。