ステインの付着を防ぎ、歯の白さをキープする 新ブランド「SHIROI」 25年9月上旬より流通限定にて販売開始
製品 2025年6月6日 ツイート液体オーラル市場初!「白さの持続」にフォーカスした新ブランド

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、「白さの持続」にフォーカスしたオーラルケア新ブランド「SHIROI(シロイ)」を2025年9月に流通限定にて販売開始予定です。
衣液体オーラルケア市場は、口腔衛生の意識向上と比例して、直近5年(2020~2024)で約10%増加*¹と拡大傾向にあります。中でも審美歯科市場の拡大によりホワイトニング商品の伸長が著しく、ホームケアだけでなく医療によるホワイトニングへの興味・関心も高まってきています。*² NSファーファ・ジャパン株式会社はそうした市場背景から、医療ホワイトニングに通う消費者のニーズに応えるデンタルリンス「SHIROI]を発売します。
調査により、医療ホワイトニングに通う消費者は「白さの持続性」への不満を抱えていることが分かりましたが、現在の液体オーラル市場にはニーズに応える商品が存在しておりませんでした。 当ブランドは、「ステインの付着を防ぎ、歯の白さキープ」をコンセプトに洗浄効果だけでなく防汚効果に特化した処方を開発。より防汚効果を実感できるように、防汚成分に加えコーティング剤*³を配合し、まるで歯に膜が張られ守られているような感覚も体感できます。
NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も市場のニーズにいち早く対応したマーケティングと商品開発を行い、新たな価値を提供していきます。
*¹マクロミル QPRデータより *² 自社調査より*³ポリクオタニウム-51
「SHIROI」
◆ホワイトニングケア後の白さをキープ
ホワイトニングで白くした歯を着色汚れから守り、ケア後の白さを維持。歯の色戻りを防ぎます。
◆歯が守られているようなツルツルした使用感
白くなった歯をコーティングして着色を防止。
◆1回使い切りの個包装タイプ
衛生面や持ち運びにも最適。ポーチに入れてもかさばらないから旅行・外出にもOK。
ステインの付着を防ぐ洗浄効果+防汚効果を兼ね備えた処方

◆コーヒー・赤ワイン・カレーなど、ターゲットが特に気になる 色の濃い飲食物の汚れもしっかり除去。
◆着色汚れの除去に加えてステインの付着も防止。白さをキープして歯の黄ばみを防ぐ。
2種類の成分配合で、防汚効果に加えコーティング効果も付与。コーティング剤配合で歯に膜を張りツルツル感も与え効果を実感できます。
◆ターゲットの8割が洗浄・防汚効果を実感。
使用感・洗浄力・防汚効果を実感し、使用意向で高い評価を獲得。
旅行や外出先にも◎ 衛生的な1回使い切りスティックを採用
使用シーンやターゲットに合わせ、1回使い切りスティックを採用し旅行や外出先など、ポーチに入れてそのまま持ち運びも可能に。BOXは上部を切り離してスタンドタイプにもなる2way仕様です。

「SHIROI」 商品概要

- ■商品名
- SHIROI
- ■サイズ
- BOX: 高さ145㎜×横幅68㎜×奥行き68㎜袋: 高さ178㎜×横幅79㎜×奥行き10㎜
- ■容 量
- BOX10ml×30本 、袋10ml×5本
- ■発売日
- 2025年9月上旬予定
- ■小売価格
- オープン価格
- ■販売地域
- 全国(流通限定)