「あらう、あらわれる。」第1弾が、3月9日(水)よりファーファ公式noteにて順次公開!


Notice: Trying to get property 'name' of non-object in /home/virtual/web/R0/data/wp/wp-content/themes/fafa/templates/single-information.php on line 17
2022年3月4日

発売5周年の人気ランドリーシリーズ「ファーファ ココロ」 フルリニューアル記念

 

 

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、2022年3月「ファーファ ココロ」のフルリニューアルを記念して、人気漫画家itoさんによる、ココロが伝えたいメッセージを描いた、完全オリジナル作品「あらう、あらわれる。」第1弾を3月9日(水)より、ファーファ公式noteにて順次公開いたします。(URL:https://note.com/fafacocoro/

 近年、ファストファッションのように流行を追うことよりも関心が高まっている、1着を大切に長く着るサステナブルファッションや、コロナ禍で大きく変化した生活様式で思うようにおしゃれを楽しむことが出来ない状況など、消費意識や社会環境の変化がある中で、ファッションは変わらず「個性」や「自分らしさ」を楽しんだり表現することができる大切な手段となっており、それらをキープするために、お洗たくや洗剤・柔軟剤も重要になりつつあります。
 こうした背景や考え方、そして市場動向から“衣類ケア”の重要性に改めて着目し、「ファーファ ココロ」シリーズはフルリニューアル。「心をこめて大切な服を洗うことで、自分の心が洗われ、自分らしさが現れ、それによって人とのつながりが生まれてほしい」という想いを込めた、「あらう、あらわれる。」という言葉を軸として、デザイン面、性能面ともに生まれ変わるとともに、多くの現代人のファッションによる“自分らしさ”に寄り添うブランドに進化します。

 リニューアルに際し、NSファーファ・ジャパンでは、ファーファ ココロが「個性やその人らしさを尊重する」「その個性を持ってつながりを生んでいく」きっかけになればいいという想いも込めて、人気漫画家itoさんによる、ココロが伝えたい暮らしを描いた、完全オリジナル作品 「あらう、あらわれる。」の第1弾を3月9日(水)より順次公開いたします。田舎から上京を決意した、主人公まどかの心情や暮らしぶりの変化を描きながら、読んだ人それぞれが抱える想いに寄り添うような物語となっています。
 また、ますだみくさん作の完全オリジナル作品第2弾の公開も順次予定しており、 「ファーファ ココロ」の商品だけでなく、本作品を通じても「あらう、あらわれる。 」 の理解を図り、多岐にわたるお客様のライフスタイルに少しでも寄り添えるようなブランドを目指してまいります。

 NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者意識や社会背景を踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、多岐にわたるニーズに対応する商品を提供することで、お客様に新たな価値を提供していきます。

人気漫画家 itoさんによる、完全オリジナル作品「あらう、あらわれる。」第1弾 
3月9日(水)より、ファーファ公式noteにて公開スタート

 今回はフルリニューアルする「ファーファ ココロ」シリーズの軸となる言葉「あらう、あらわれる。」を、具体的なストーリーに 落とし込む形で、 itoさん・ますだみくさん2人の人気漫画家がそれぞれ完全オリジナル作品化。作品を通じて、より 「ファーファ ココロ」が寄り添いたい、“人々のファッションにまつわる自分らしさや想い”について共感、さらには少しでも前向きな 気持ちになって頂けるような作品となっています。  itoさん作の第1弾は、全3話に分けて、順次3月9日(水)より、「#1 私をみつけた話」より公開スタート。2週間ごとを目途に、NSファーファ・ジャパン公式のnoteにて公開予定です。ますだみくさんによる第2弾も、詳細は追って リリースにて発表させていただきます。

▼漫画家プロフィール

・ito
マンガも描くイラストレーター。瑞々しくどこか懐かしいタッチのイラストを描く。
2017年からフリーで活動を開始し、現在は出身地の高知県と東京都の2拠点で活動中。
公式SNS) https://www.instagram.com/ito_illustration

シリーズを表現する言葉「あらう、あらわれる。」とは?

「あらう、あらわれる。」という言葉には、 「心をこめて大切な服を洗えば、自分の心が洗われ、自分らしさが現れ、人とのつながりが生まれる」 という意味が込められています。  特にファッションにおいて、個性や自分らしさを忘れてしまいやすい現代において、一日着用してくたびれた衣類を 「ファーファ ココロ」で洗うことで、衣類を買った時の見た目と着心地(=自分らしさ)が現れ、より多くの人がファッションを 楽しむことはもちろん、何か新しいアクションを起こすきっかけとしてほしいという想いがあります。  パッケージは、こういった意味や想いを表現するため、「洗うことで鮮明になった様々な色の光が集まり、重なった中心には 輝くような白が現れるプリズム」をモチーフとしたデザインとなっています。

 特にファッションにおいて、個性や自分らしさを忘れてしまいやすい現代において、一日着用してくたびれた衣類を 「ファーファ ココロ」で洗うことで、衣類を買った時の見た目と着心地(=自分らしさ)が現れ、より多くの人がファッションを 楽しむことはもちろん、何か新しいアクションを起こすきっかけとしてほしいという想いがあります。  パッケージは、こういった意味や想いを表現するため、「洗うことで鮮明になった様々な色の光が集まり、重なった中心には 輝くような白が現れるプリズム」をモチーフとしたデザインとなっています。

ファーファ ココロ 商品概要

■商品名
ファーファ ココロ 洗たく用洗剤 (図左)
ファーファ ココロ 柔軟剤 (図右)
■容 量
洗たく用洗剤/本体500g 詰替800g
柔軟剤/本体500ml 詰替800ml
■サイズ
洗たく用洗剤
-本体 高さ248㎜×横幅65㎜×奥行き65㎜
-詰替 高さ270㎜×横幅160㎜×奥行き90㎜
 柔軟剤
-本体 高さ248㎜×横幅65㎜×奥行き65㎜
-詰替 高さ270㎜×横幅160㎜×奥行き90㎜
■発売日
2022年3月7日
■小売価格
オープン価格
■販売地域
ECチャネル、全国のバラエティショップ