紙パックの採用で74%のプラスチック削減を実現したエコシリーズ 「ファーファ アイランド」 洗たく用洗剤1種・柔軟剤3種の計4種のラインナップで、 2021年6月2日より全国各地の「イオン」「イオンスタイル」にて発売開始

製品 2021年6月1日
main image

未来を想うあなたの、小さな一歩を応援するランドリーシリーズ

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、紙パックの採用で74%のプラスチック使用量の削減を実現、生物や環境に配慮したエコシリーズ「ファーファ アイランド」を、2021年6月2日より北海道・本州・四国・九州・沖縄の「イオン」「イオンスタイル」約330店舗で販売開始します。

 近年、世界的に「SDGs」への対応と具体的な取り組みが進んでいます。中でも環境問題に直結するグローバルな視点の目標に対しては、プラスチックが環境や生>系に与える影響や問題を考慮し、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“などを推進。廃プラスチック問題に大きくかかわる日本でも、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきています。

 NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、環境対応のエコシリーズ「ファーファ アイランド」を販売開始します。

 「ファーファ アイランド」は、未来を想うあなたの小さな一歩を応援するをコンセプトに、人と地球がどちらも気持ちよくいられることを目指したランドリーシリーズです。超コンパクト洗剤・柔軟剤(無香料/リラックスソープ/パウダリームスク)、の計4種のラインナップで展開。
 パッケージは、本体容器をプラスチックボトルから紙パックにすることで、74%のプラスチック使用量を削減*することができ、環境対応を実現します。パッケージにはプラスチックを削減することで守られる海洋生物のイラストをあしらいました。また機能面では、お洗たくを通じて気軽にエコ活動していただけるよう、環境対応商品でありながらも、お洗たくに必要な高い洗浄力や抗菌・防臭性能を兼ね備えており、エコへの第一歩を、お洗たくを通して応援する商品となっています。

NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1:当社従来500gボトルとの重量比較
※2:SDGs:「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された     「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す。
※3:すべての菌に効果があるわけではありません。

プラスチック使用量を削減して、海洋生物を守ろう! 「ファーファ アイランド」シリーズ

NSファーファ・ジャパンでは、環境対応のエコラインの展開をスタート。第2弾である「ファーファ アイランド」シリーズは、人と地球がどちらも気持ちよくいられることを目指して、パッケージ面では74%のプラスチック削減、機能面ではお洗たくに必要な高い洗浄力や抗菌・防臭性能を兼ね備えており、環境に配慮しながら気軽にお洗たくしていただける設計。人と地球、どちらも気持ちよくいられるための第一歩を、お洗たくを通して応援します。

「ファーファ アイランド 洗たく用洗剤 無香料」

■お洗たくに必要な高い洗浄力と抗菌・防臭性能(※3)
洗浄力は肌にも優しい中性でありながらも、当社従来品と比較し107%、
植物由来の抗菌成分でありながらも、従来品比135%の高い抗菌防臭力です 。

■お洗たく時に気になる成分は不使用
香料、蛍光剤、漂白剤などの気になる成分は含まれていないため、
毎日のお洗たくに、どなたでも安心してお使いいただけます。

「ファーファ アイランド 柔軟剤 無香料」

■仕上がりは、ごわつきのない優しい肌触りに
ノンシリコンですが、柔らかくごわつきのない優しい肌触りに仕上がるため、幅広い世代にお使い頂けます。

■無香料でもイヤなニオイをしっかり防ぐ
成分が繊維の1本1本にまで拡がりニオイの発生を抑えるため、
部屋干しもストレスフリーでしていただくことが可能です。

■その他、お洗たく時に気になる成分は不使用
香料、シリコン、着色料、抗菌剤などの気になる成分は含まれていないため、
毎日のお洗たくに、どなたでも安心してお使いいただけます。

「ファーファ アイランド 柔軟剤 リラックスソープ/パウダリームスク」

■48時間抗菌(※3)、部屋干しもOK
抗菌・防臭成分が繊維の1本1本にまで拡がりニオイの発生を抑えるため、
ストレスフリーに部屋干ししていただくことが可能です。

■2種のほのかな香り
ノンシリコンですが、柔らかくごわつきのない優しい肌触りと、
香りもそれぞれリラックスソープ/パウダリームスクがほのかに
香る仕上がりのため、幅広い世代にお使いいただける柔軟剤です。

■植物由来の柔軟成分を使用
肌にやさしい柔らかな仕上がりの柔軟剤です。

ファーファ アイランド 商品概要

【商品概要】

■商品名
ファーファ アイランド超コンパクト洗剤 無香料(図左上)
■容 量
1000g
■サイズ
190×85×85mm
■商品名
ファーファ アイランド柔軟剤 無香料(図右上)
■容 量
1000ml
■サイズ
190×85×85mm
■商品名
ファーファ アイランド柔軟剤 リラックスソープ(図左下)
ファーファ アイランド柔軟剤 パウダリームスク(図右下)
■容量
1000ml
■サイズ
190×85×85mm

【シリーズ共通】

■発売開始時期
2021年6月2日~(本州・四国・九州・沖縄)
2021年7月中旬~(北海道のみ)

■展開店舗
北海道・本州・四国・九州・沖縄の「イオン」「イオンスタイル」 約330店舗