“ファーファ×絵本“がテーマのランドリーシリーズ 「ファーファ ストーリー」柔軟剤・洗剤・エアーフレッシュナーの3種で、2021年3月上旬より全国 発売開始

製品 2020年12月2日

やさしい処方と“絵本“をモチーフにしたデザインで、毎日の暮らしに癒しをもたらす

 衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、やさしい処方と“絵本“をモチーフにしたデザインで、毎日の暮らしに癒しをもたらすランドリーシリーズ「ファーファ ストーリー」を、2021年3月より全国で販売開始します。

ストーリーリリース図1

2020年、新型コロナウイルスの流行により、人々の衛生面への意識だけでなく、親子間の関係性についても大きく変化しています。コロナ流行前後で「親が子育てに向きあう気持ち」について調査した所、「楽しい」と回答した人が23%減少、「重荷に感じる」と回答した人が25%増加したという結果(※1)が明らかになりました。世界的な感染症流行という未曾有の状況を前に、幼い子どもを持つ親は子育てや家事に前向きに取り組めなくなっていることが伺えます。

NSファーファ・ジャパン株式会社では、そうした社会背景とお洗たくを通じて親子の気持ちを繋いでいきたいという当社の想いから、新シリーズ「ファーファ ストーリー」を2021年3月より販売開始。「柔軟剤」「超コンパクト洗剤」「エアーフレッシュナー」の3種から成る本シリーズは、やさしい処方と“絵本“をモチーフにしたデザインで家族の心地よい毎日を実現します。

3種共通して、香りには家族の日常になじむようなムスクやソープなどを採用。「絵本」デザインは、当社キャラクターのファーファをメインに、それぞれの香りからイメージしたストーリーをもとに、くまの日常の一コマをイラスト化しています。やさしい香りと全3種の「絵本」デザインで、つい作業になりがちな毎日のお洗たくに癒しをもたらすだけでなく、親子間のコミュニケーションを活性化させ、家族のほっとするひとときを演出します。  また、「柔軟剤」、「超コンパクト洗剤」、「エアーフレッシュナー」それぞれの処方も家族にやさしい仕様になっています。「柔軟剤」は、ほのかに残るやさしい香りはもちろん、植物由来の柔軟成分配合や48時間抗菌効果(※2)、着色料・シリコン無添加など、家族みんなに嬉しい使い心地に。「超コンパクト洗剤」は、高い洗浄力と抗菌性能に加え、本シリーズの「柔軟剤」と相性の良い香りの採用や高浸透抗菌技術(※2)により、その香りをいっそう引き立て、あらゆるニオイの悩みを解決します(※3)。柔軟剤と同様の香りを楽しめる「エアーフレッシュナー」は、車内やトイレなどお洗たく以外のシーンにも幅広くお使いいただけます。

 NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1:2020年5月ベネッセ社実施「幼児・小学生の生活に対する新型コロナウイルス感染症の影響調査」より
※2:すべての菌に効果があるわけではありません。
※3:すべてのニオイに効果があるわけではありません。

「ファーファ ストーリー」シリーズ

ストーリーリリース図2

★「ファーファ×絵本」がテーマのランドリーシリーズ
家族にとって本シリーズが絵本のような存在でありたいという想いから、
「絵本」デザインのランドリーシリーズとなっています。
当社キャラクターのファーファをメインに、
それぞれの香りからイメージしたストーリーをもとに、
くまの日常の一コマをイラスト化。
全3種の絵本の表紙風イラストをそれぞれのパッケージにデザインしています。

また、絵本の形状により近づくよう「洗剤」「柔軟剤」の容器は、ブック型の形状となっています。(※右図)

★家族の日常になじむようなやさしい香りを採用
本シリーズは、フルーツパーティー(フルーティムスクの香り)、そらのおさんぽ(フローラルソープの香り)という家族の日常になじむような、やさしくほのかな香りが特徴の2種を採用しました。

やさしい香りと確かな性能で、家族みんなに嬉しい使い心地!
「ファーファ ストーリー 柔軟剤」

★48時間抗菌効果(※2)
抗菌・防臭、消臭成分が繊維の1本1本にまで拡がり、ニオイの発生を抑えます。
お洗たく後は、ほのかにやさしい香りが残るため、ニオイが気になる部屋干しもok

●高い吸水性
高い吸水性を備えているため、汗をかきやすい小さなお子様の衣類にもピッタリ。
素早く汗を吸って肌のムレやベタつきを抑え、サラッとした肌を保ちます。

●植物由来の柔軟成分を配合、着色料・シリコン無添加
幼い子供を持つ家庭にとって、必要な成分のみを配合し、余計なものが入れていないため、
肌にやさしいやわらかな仕上がりになります。

柔軟剤との併用と48時間抗菌性能であらゆるニオイの悩み(※3)を解決!
「ファーファ ストーリー 超コンパクト洗剤」

★柔軟剤の香りを引き立たせる処方
ファーファストーリー柔軟剤と相性の良い香りを採用。
また、高浸透抗菌技術により、悪臭を徹底防臭するため、柔軟剤本来の香りをより引き立たせます。

●高い洗浄力と48時間続く抗菌性能
高い洗浄力に加え、48時間持続する抗菌性能を備えているため、部屋干し臭、汗臭、加齢臭、ペット臭など、家庭で気になるあらゆるニオイの悩みを解決するだけでなく、コロナの影響により高まる抗菌ニーズにもしっかり応えます。

車内やトイレなどお洗たく以外のシーンでも家族の毎日に癒しをもたらす
「ファーファ ストーリー エアーフレッシュナー」

★お洗たく以外の様々な家族シーンで使える
お部屋に、クローゼットに、クルマに、トイレに、玄関に。お好きな場所でご使用いただけます。

●柔軟剤と同じ、やさしい香り
 ファーファの日常をやさしい香りでイメージ。柔軟剤と同様の、フルーツパーティー(フルーティムスクの香り)、そらのおさんぽ(フローラルソープの香り)の2種の香りを採用。お洗たく以外のシーンでも家族の毎日に癒しをもたらします。

ファーファ ストーリー 柔軟剤

ストーリーリリース図3

【商品概要】

■商品名
ファーファ ストーリー フルーツパーティー
ファーファ ストーリー そらのおさんぽ
■容 量
本体500ml(フルーツパーティー /そらのおさんぽ)
大容量1400ml(フルーツパーティー/ そらのおさんぽ)
超大容量4500ml(フルーツパーティー)
■サイズ
本体500ml 高さ194㎜×横幅87㎜×奥行き61㎜
大容量1400ml 高さ275㎜×横幅220㎜×奥行き110㎜
超大容量4500ml 高さ280㎜×横幅209㎜×奥行き131㎜

ファーファ ストーリー 超コンパクト洗剤

ストーリーリリース図4

【商品概要】

■商品名
ファーファ ストーリー洗剤 あわあわウォッシュ
■容 量
本体450g
大容量 900g
■サイズ
本体 高さ194㎜×横幅87㎜×奥行き61㎜
大容量 高さ270㎜×横幅160㎜×奥行き90㎜

ファーファ ストーリー エアーフレッシュナー

ストーリーリリース図5

【商品概要】

■商品名
ファーファ ストーリー フルーツパーティー           ファーファ ストーリー おそらのおさんぽ
■容量
15g
■サイズ
高さ170㎜×横幅105㎜×奥行き3㎜

<シリーズ共通>
■発売日:2021年3月予定
■小売価格:オープン価格
■販売地域:全国