ごあいさつ

 2024年に設立50年目を迎えた弊社では、引き続きお客様の「きれい」「楽しい」「気持ちいい」を「洗う」という分野から実現できるよう、「ファーファ ファインフレグランス」をはじめとしたNBブランドを中心に“柔軟剤のNSファーファ”として体制を整えてまいりました。そして設立51年目となる2025年は、これまで注力してきた柔軟剤はもちろん、特に競争が激しい衣料用洗剤の市場においても、NBブランドの開発・成長に力を入れ、“洗剤・柔軟剤のファーファ”を目指してまいります。

 

■お客様に真摯に向き合った商品づくり

 消費者の間でさらなるニーズの細分化が進む中私たちは、共働きや単身世帯の増加を背景に年々使用率が上昇しているドラム式洗濯機などの「乾燥機能」に、ユーザーの一部は不満や悩みを抱えていることを発見しました。そこに焦点を当てた商品として、衣類の”縮み”や”熱による香り飛び”を防止する洗たく用液体洗剤「ファーファ なんか服、ちっちゃくなってる?乾燥機で服が縮むのを防ぐ洗剤」を9月に発売いたしました。 また2025年は作業着用洗剤の新ブランド発売や、「ファーファ ストーリー」のリニューアルを始めとして、ニッチながらお客様にご満足いただける商品やサービスを提供していく所存です。


■コミュニケーションの質向上

 この数年間で、多くの企業と同じように弊社においても労働を取り巻く環境が一変いたしました。在宅勤務が増え、お取引先様との面談もWEBが当たり前の時代となった今、リアルな対面機会の減少による内外でのコミュニケーション不足が課題と感じております。自分の意志を伝え、相手の意志を理解するには、コミュニケーションの量だけでなく“質”を重視することが今後の弊社のさらなる成長の鍵となると感じております。 質の高いコミュニケーションから社内外での関係性をより強固なものとすることにより開発力・生産力・販売力を増強し、お客様にはこれまで以上の最高の満足(品質)をお届けするという好循環サイクルを回すことで、業界及び社会に貢献していく所存でございます。

里村 治

代表取締役社長

里村 治